Be more Otokomae

筋トレと瞑想でより男前になるためのブログです。

Be more Otokomae

筋トレと瞑想でより男前になるためのブログです

オススメ自重トレーニング タバタ式トレーニング

明けましておめでとうございます。 そしてお久しぶりです。 学校の卒論に追われて全く更新できていなかったです。 物事を継続して、習慣化するのは難しいですね。 ちょっとずつでも更新していきたいと思います。 今回はオススメの自重トレーニングであるタバ…

筋トレと瞑想のスペックまとめてみました

自分の筋トレの成果や瞑想の取り組み方など今の状況を軽くまとめてみました。 写真もいつか載せれたらと思います。 まとめた理由としては言語化することで自分の状況と目標を認知して効率的にOtokomaeになるため(人には一貫性の法則というものがあって人前…

瞑想から得られるメリットをまとめてみました

筋トレと同じように瞑想のメリットをまとめてみました。 モチベーションってすごく大事で、やりたいって思えることを本気でやるのと、やりたくないことを嫌々やるのでは得られるものも大幅に変わっています。 なのでモチベーションを高く保ち、継続的に楽し…

筋トレから得られるメリットをまとめて見ました

筋トレのモチベーションを高く保つためにも筋トレで得られるメリットを幾つかまとめて見たいと思います。 大学に入って部活動に入って日本代表になりたいという思いから真剣に筋トレに打ち込んできた経験(結果なれなかったのですが、、、笑)、またフッィト…

ブログ始めました

初めまして。 Bulkと言います。 このブログでは筋トレと瞑想についての経験や情報をまとめて載せようと思っています。 なぜか。理由は二つあります。 一つ目はブログにして言語化することで筋トレと瞑想の理解が進むのではないかという思い、筋トレと瞑想だ…